インスペクタでの順序の変え方

●【Amplify Shader Editor】勉強中です
●インスペクタでの順序や項目名は変更できます
shaderを使う立場からすると
何か神聖なルールで固定されたままで
こんなパラメータが欲しいけど
必要最小限だと仕方ないんだろうねと解釈していましたが
shaderを作って見ると何とでも変更できるし
こうなっていたんだねと裏側を見た気になりますね


●Code base つまりテキストエディタなら
propertiesのあたりの行を入れ替えます
1行づつ上から実行の原則でしょうか

●Node base の場合
editorのメイン画面を探しても 
インスペクタでの順序の指定は見当たりません
そりゃそうだ。Nodeを自由自在に配置できるのだから
optionとか設定のどこかを探します

●ASE[Amplify Shader Editor]の場合
Material properties という項目を開くとありました
ここでD&Dして順番を入れ替えできます

●ちなみにSF[Shader Forge]の場合
properties という項目を開くとありました
ここでD&Dして順番を入れ替えできます

●「properties」という言葉は 
インスペクタでの属性という意味だったはずが
転じてユーザーの入力部分という意味に使われているようです