CCK2.1.0のMtoonのコンフリクト問題

CCK2.1.0のMtoonのコンフリクト問題
    とりあえずは accessoryの試作はできたのですが
    Mtoon が大丈夫かどうか点検すると 問題点が発覚

       #Cluster

この記事が前提としないユーザー
    はじめて CCK2.1.0を使う人
    projectは 使いまわしせずに毎回 ゼロから作っている人
この記事が前提とするユーザー
    projectは ゼロから作らず 再利用している人
    CCK用の projectに VRMもインストールして projectの雛形を 作っていた人
    ・・・乗り物に揺れものをつけたり Mtoonも使っていた人
症状1    CCK2.1.0にMtoonが見当たらない
    CCK2.0.0をCCK2.1.0にupdate しましたが
    assetで検索してもMtoonがみあたらないので 同梱されていないと勘違い

症状2    よくみると エラー多数 MtoonがConflictしているらしい
    無視して作業続行できなくもないが・・・ うつくしくないので今のうちに解消したい



原因    CCK2.1.0にMtoon3.4が同梱されているが
    install場所がassetフォルダの外だった
        \Library\PackageCache\・・・・・以下省略
      なので assetで検索してもみつからないわけです
    ちなみに VRM v0.61.1の由来の VRM Mtoonのインストール場所は
        Assets\VRMShaders\MToon
        なので    assetで検索してヒットするし ここに見えるものだと思っていました 
        《今後 VRM1.xxで 変わるかも》

対策1  projectの継続使用を諦めて 作り直す
    データの方を *.unitypackageで 継承し直すことにする
対策2
     VRM VRMshaders の2つのフォルダを削除したら 
    VRM v0.61.1の由来のMtoonが消えてコンフリクトが解消した
     そのかわり SpringBoneが使えなくなった その件は探究することにする

考察    「CCKにいっそspringboneも同梱して欲しい」
    CCK1.15 ~ CCK2.0.0までは projectを継続利用できていたように思いますが    
    CCK2.1.0 で   projectを継続利用できない 不連続点ができたように思います
    これは projectの運用の仕方によって意見や見方は変わってくるとおもわれます
    悪しからず